日々精進~園田書道教室のブログ~

滋賀県東近江市能登川地区の書道教室 筆文字(店舗ロゴなど)、筆耕も承ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月開講日変更のお知らせ

生徒さんには個別に連絡をさせていただいておりますが ブログでも告知いたします。 緊急事態宣言発令を受けて、 ・9月の開講日程を変更 変更後開講日 水曜日 9月15日 22日 29日 土曜日 9月18日 25日 10月2日・時間帯制(1時間で入れ替え)とさせていただきま…

8月末まで休室いたします

新型コロナウイルスの蔓延のため、8月末まで教室はお休みいたします。 希望者のみ、ご予約いただけましたら少人数で開講します。学校が休校になっている方はご遠慮ください。 9月には落ち着きますように・・・ コロナ禍、どこまで続くやら・・・気が抜けない…

夏の制作2021年 ☆手ぬぐい☆

夏と冬に、生活の中に活かす書を制作してもらっています!冬はカレンダーが定着しつつありますが・・・夏、今年は、手ぬぐいに文字と絵をかいてもらいました!金魚とめだかの描き方は簡単に教えました。水色の渦は事前に私が描きました。それではいくつか作…

書の友掲載作品&7月号課題紹介

夏休みも半年が終わりました。コロナで今年も楽しみの少ない夏休み・・・(´;ω;`)そんな中元気に明るく書道に取り組む生徒さんたち。子どもたちはどんな時でも楽しめて素晴らしいです☆そんなピュアな心を忘れないでおこう!と思う今夏です・・・今月も生き生…