日々精進~園田書道教室のブログ~

滋賀県東近江市能登川地区の書道教室 筆文字(店舗ロゴなど)、筆耕も承ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

書初め会終了しました!

もう大晦日(;'∀')月に2度は更新しようと思っていましたが、二度目は大晦日になってしまいました(;'∀')さて、12月27日、28日に書き初め会を行いました。学校課題の書初めです。正しくは書き締めかも・・・( ´艸`)教室の生徒さん以外にも参加いただきました!…

「書初め宿題練成会」受け付けています

書初め・・・ですが、年末に仕上げてしまいます!宿題は一つでも早く仕上げて、気持ちの良いお正月を( ´艸`)今年は学校書初め宿題の練成会をいたします。教室の生徒さんだけでなく、一般に募集します。ご予約をお願いします。先着順になります。一枠 一時間…

12月号掲載作品など

12月になりました!1年早い!2019年は、あと12分の1あるのに、一瞬で過ぎるような気がします。・「書の友」12月号写真版掲載作品・ 11月課題提出作品の一部をアップします! 12月号写真版 12月号写真版 上はうまく紙面に収めるという課題です。3年生のSさん…

11月号掲載作品など

11月号も、紙面に掲載された作品がありました!9月号の課題です。 11月号掲載作品 中学生のNくんの行書作品です。抑揚と動きがよく出ていて、すっきりした作品です。筆のバネをうまく使えていますね。生徒さんが連続で掲載されて嬉しいです!私のテンション…

10月号優秀作品

10月号の優秀作品に掲載された、教室の生徒さんの作品です!3年生のSさん。いつも上手ですが、今回特に大きくのびのびとした線で書かれていました。筆圧もとても良いです! 2年生のTさん。初めて掲載されてとても喜ばれていました!薄い墨で書く課題でした…

講師プロフィール

名前 園田香里(本名は名はひらがな)生年 1972年 性別 女性 血液型 B 家族 子供3人と夫趣味 お笑い・読書・映画・ダイエット(成功して早くやめたい)資格など 滋賀県書道協会毛筆・硬筆師範 高校教諭一種免許『書道』 毎日書道会会友 <こんな人生・書道と…