日々精進~園田書道教室のブログ~

滋賀県東近江市能登川地区の書道教室 筆文字(店舗ロゴなど)、筆耕も承ります

11月号掲載作品など

11月号も、紙面に掲載された作品がありました!
9月号の課題です。

f:id:sumizo-syodo:20191030150249j:plain

11月号掲載作品

中学生のNくんの行書作品です。
抑揚と動きがよく出ていて、すっきりした作品です。
筆のバネをうまく使えていますね。

生徒さんが連続で掲載されて嬉しいです!
私のテンションが上がっています(笑)


10月課題提出しました。

私がピックアップした生徒作品と、私の作品を載せておきます。

f:id:sumizo-syodo:20191030151007j:plain

10月課題毛筆

下段左から二番目。筆以外で書く課題です。段ボールで書かれてます。
浮き沈みや、段ボールの色んな個所を使って変化を出せています。


f:id:sumizo-syodo:20191030151226j:plain

10月課題硬筆

幼年の生徒さんの作品です

f:id:sumizo-syodo:20191030151307j:plain

10月課題硬筆

小学生の生徒さんの作品です

 

f:id:sumizo-syodo:20191030151358j:plain

10月課題硬筆

中学生の生徒さんの作品です

f:id:sumizo-syodo:20191030151535j:plain

10月課題大人


大人の生徒さんの作品です
『張玄墓誌銘』『本阿弥切古今集』臨書です

 

 

f:id:sumizo-syodo:20191030151712j:plain f:id:sumizo-syodo:20191030151756j:plain

私の10月課題です
左「木簡」の臨書
右は創作です。 草野心平さんの『ゆき』を毛糸で作った筆で書きました。


かなも書いたのですが、ピンボケで載せられませんでした(;'∀')


ブログに載せるとなると、自分も頑張って書かなければ!
(今までどうやってん!)

私も生徒さんに負けず、写真版にも掲載されるように気を引き締めていきます!


****************

!書道教室の生徒募集中です!
無料体験していただけます
詳しくは園田書道教室ホームページ↓

https://sumizo119.wixsite.com/sonoda-syodo

をご覧ください。
ひと月3回
水曜 15:30~18:30
土曜  9:00~12:00