日々精進~園田書道教室のブログ~

滋賀県東近江市能登川地区の書道教室 筆文字(店舗ロゴなど)、筆耕も承ります

今年も昇段試験!

2月は毛筆の昇段試験と師範の試験があります。

大人の部です。

二段が一名、師範受験が一名。


昇段試験は、課題を一カ月かけて書いて提出します。

師範の試験は当日会場で一日かけて行います。(今日が試験日!)


昨年は、当教室で、師範試験合格者がでました!
一回で合格されました。素晴らしいです。



当試験は課題が多いので、手本を書くのも大変です・・・(;'∀')

昇段試験手本↓
これに加えて創作課題があります。

f:id:sumizo-syodo:20200215112508j:plain

令和2年課題1

f:id:sumizo-syodo:20200215112559j:plain

令和2年課題2

かなと賞状は、師匠から直されてこれから書き直す前のもの(;'∀')


生徒さんが一生懸命なので、私も手本の作成と指導、気合が入ります!

作品送付と、指導が終わりホッとしています。

後はお祈りするのみ・・・・



師範の試験に受かってしまうと、苦手な書体や、賞状書き、創作などをしなくてもよくなります。

チャレンジする生徒さんがいるので、私は毎年一緒に頑張れます。技術が維持、向上できます。

ありがたいことだな~としみじみ思います(^^)


************************

!書道教室の生徒募集中です!
無料体験していただけます
詳しくは園田書道教室ホームページ↓

https://sumizo119.wixsite.com/sonoda-syodo

をご覧ください。
ひと月3回
水曜 15:30~18:30
土曜  9:00~12:00