日々精進~園田書道教室のブログ~

滋賀県東近江市能登川地区の書道教室 筆文字(店舗ロゴなど)、筆耕も承ります

書の友・書朋掲載作品&令和5年8月号課題紹介

少し涼しいときも出てきましたが・・・

まだまだ暑い9月(-_-;)


残暑長い、、、、

夏は気持ち的には好きなんですけどね

体は年々こたえるようです(;^_^A

子供たちはとても元気いっぱい!
体調をくずす生徒さんも減ってきて
教室は笑顔いっぱいです☆

*******************

では今月も

 

令和5年9月号掲載作品(7月課題)
8月号課題ピックアップ

を載せていきます!

 



8月号 書の友に 3点   掲載されました!
  

令和5年9月号「書の友」掲載作品

 

令和5年9月号書の友掲載作品

 

小学1年生 I.Sさん
文字の中心を意識してかけています。
横画の角度もきれいに揃っていますね。

 

 

令和5年9月号書の友掲載作品 

小学2年生 G.Yさん
のびのびと書けています。
線もすっきりしています。


 

令和5年9月号書の友掲載作品

小学5年生 K.Kさん
線の長短を意識して書けています。
横画の間隔もきれいに揃っています。

 

 

 

令和5年8月号課題ピックアップ

8月号課題を提出しました。
いつもより良くかけた!作品を載せていきます。


子供の部

画像1枚目
左側
小学1年生 I.Sさん
のびのびした線で書けています。
結びもきれいです。

画像2枚目
右から2番目
小学6年生 M.Aさん
漢字を大きく、はらいがのびのびときれいに書けています。




毛筆

令和5年8月号毛筆 子供 

淡墨の作品です


上段右
小学2年生 K.Yさん
み のすっきりした横線がきまっていますね。
収筆を抑えすぎず軽やかに書けています。

 

 

令和5年8月号毛筆 子供  

 

下段左

小学6年生 M.Aさん
淡墨でゆっくり書いた線が、もこもこした雲の雰囲気を出していますね。



大人の部



「顔勤礼碑」の臨書です
どっしり、柔らかさもあり
原本の雰囲気が出ています。


令和5年8月号毛筆 大人



 

 




*********************


!生徒募集中です!
無料体験は随時受け付けています!

☆教室空き状況☆
水曜日   
15時30分~ 若干名
17時30分~ 若干名


土曜日
10時~ 1名

 


園田書道教室ホームページ↓

https://sumizo119.wixsite.com/sonoda-syodo

をご覧ください。お問い合わせフォームがございます。

ひと月3回
水曜 15:30~   16:30~    17:30~
土曜  9:00~   10:00~    11:00~